PR
スポンサーリンク

ディズニーのお土産の買い方を徹底紹介!穴場の時間帯はいつ?

この記事では、ディズニーのお土産の買い方を徹底紹介しています。

ショップが空いていることが多い、お土産を買いやすい時間帯も紹介しているので、東京ディズニーリゾート来園予定の人はぜひチェックしてみてください!

ディズニーのお土産の買い方


ディズニーの楽しみのひとつであるお土産購入。

そんなディズニーのお土産は、

  • パーク内のショップ
  • ボンボヤージュやディズニーホテルのお土産店
  • 東京ディズニーリゾート・アプリの公式ショップ

で買えます。

ただ、東京ディズニーリゾート・アプリの公式ショップで買えるのは一部商品で、一番品ぞろえが良いのはパーク内のショップです。

切り絵や似顔絵、名入れをしてもらえるようなオリジナルグッズは、アプリで購入できません。

そのほか、大人気のポップコーンバケットやスーベニアメダル、カプセルトイなどを買えるのも、現地だけです。

オンラインショップで買うことはできません。

荷物がかさばることなどを理由に現地で買おうか迷ったお土産については、その場でアプリで買えるか確認するのがおすすめです。

なお、2023年現在、パーク内のショップに購入制限などは基本的に課されていません。

一時期はお菓子やカチューシャの品薄状態が続いていたものの、現在は豊富なラインナップから好きなものを選べます。

購入数や店舗への入場制限があることも


近年、東京ディズニーリゾートの新商品や人気商品は、すぐに売り切れてしまうものが多いです。

そのため、多くの人にグッズがいきわたるよう、購入数やショップへの入場に制限が課されていることがあります。

ショップに入場制限が課されているかどうかは、「東京ディズニーリゾート・アプリ」で確認できます。

欲しい商品を販売しているショップを選んだ際、「スタンバイパスがある方のみ案内中」と記載がある場合、入場制限ありです。

「スタンバイパス」を別途取得しておく必要があります。

また、転売防止を目的に、人気商品については「ひとり〇点まで」のような個数制限が設けられるケースが近年増えています。

最近だと、ダッフィー&フレンズの「リーナ・ベル」グッズが販売された際には、個数制限・会計とも1チケットにつき1回というルールがありました。

個数制限の管理は、チケットで行うのが一般的です。

人気商品を狙っている人は、購入時にチケットをすぐ提示できるよう準備しておきましょう。

パーク内でお土産を買いやすい時間帯


東京ディズニーリゾート内のお土産屋さんの混雑状況は、時間帯によって大きく変わります。

空いていることが多い時間としては、お昼前後の11時から15時頃。

逆に、夕方以降の18時から閉園時間は人でごった返すことが多いです。

また、開園後2~3時間も、お土産屋さんは混雑する傾向にあります。

なお、朝の時間帯については、お土産ではなく自分が身に着けるためのグッズ購入を目的としているゲストがほとんどです。

そのため、アパレルコーナーが特に混みあいます。

そのほか、新発売のグッズや人気商品が販売される場合、朝一に人が押し寄せます。

自分自身も欲しい場合避けられませんが、アパレル・新発売の商品・人気グッズの取り扱いのある店舗は、午前中は混雑していることを前提に来店する必要があります。

逆に、落ち着いてお土産の品定めをしたい人は、お昼時を狙うのがおすすめです。

まとめ

ディズニーのお土産は、パーク内のショップやディズニーホテルのお土産店、東京ディズニーリゾート・アプリの公式ショップなどで買えます。

うち、パーク内のショップが一番品ぞろえ豊富で、世界にひとつだけのオリジナルグッズなども手に入ります。

パーク内のショップは11時から15時頃は比較的空いていることが多いため、ゆっくり買い物をしたい人にとって狙い目の時間帯は、お昼前後です。

ただ、人気商品には購入制限や入場制限が課されることが多く、手に入れたいなら朝一番に来店する必要がありますね。

ディズニー
スポンサーリンク
ばら子をフォローする
タイトルとURLをコピーしました