PR
スポンサーリンク

ディズニーは食べ歩き禁止?!飲食に関する最新注意点を徹底紹介!

この記事では、ディズニーで食べ歩きが禁止されているかどうかを徹底解説しています。

合わせて、東京ディズニーリゾート内での飲食に関するさまざまなルールも紹介しています。

楽しい時間を過ごすためにも、決められたルールを守ることは大切なことです。

東京ディズニーリゾートにお出かけ予定の人は、ぜひチェックしてみてください!

ディズニーでの食べ歩きは禁止?


2023年現在、ディズニーパーク内での食べ歩きは禁止されていません。

東京ディズニーランドも東京ディズニーシーも食べ歩きOKです。

チュロスなどを購入した場合についても、ベンチにわざわざ座って食べる必要はありません。

注意されることもないので、小腹が空いたらパーク内で美味しいものを買って食べ歩きを楽しみましょう。

チュロスなどは、まさに食べ歩きにぴったりですね!

ただ、混雑している場所で食べ歩きをする場合注意が必要です。

誰かに迷惑をかけてしまわないよう、周囲に注意を払いながら食べ歩きを楽しむようにしてください。

アトラクションの待ち時間の飲食は?


アトラクションの待ち時間に「食べる」行為が禁止されている時期がありました。

コロナ禍の営業時は、アトラクションの待ち時間は水分補給をするために「飲む」のだけがOKで、「食べる」行為は禁止されていました。

ただ、2023年現在はすでに待ち時間の「食べる」が禁止行為から外されているそうです。

基本、コロナ禍前と同様、何か食べて列に並んでいる場合「乗る前に食べ終えてください」とキャストに声をかけられる状況に戻っています。

一方で、屋内で並ぶアトラクションなど、中には例外的に飲食そのものが禁止されていることもあります。

また、世の中の感染状況を踏まえて、急遽ルールが変更されることもあるかもしれません。

できればアトラクションに並ぶ前に飲食OKか、キャストに確認するのがおすすめです。

パレードの待ち時間の飲食は?


パレード待ちをしているタイミングも、基本飲食して問題ありません。

アトラクションと違い、パレード待ちをしている時間についてはコロナ禍を含めて一度も飲食が禁止されたことはありません。

美味しいものを食べながら、パレードの開始時間を待つことができます。

パレード目当てでパークを訪れる人も多いと思うので、これは嬉しいですね!

ただ、許可されているからと言って、ほかのお客さんに迷惑をかけるのは厳禁です。

パーク内ですべての人が楽しい時間を過ごすためにも、周囲への配慮を忘れてはいけません。

ディズニーの注意が必要な飲食のルール


ディズニーへの食べ物の持ち込みは基本的に禁止です。

食物アレルギーなど、食べるものに制約がある場合を除き持ち込めません。

お弁当などを持参しても入園時に破棄あるいはロッカーに預ける羽目になってしまいます。

東京ディズニーリゾート来園時に、食べ物を準備する必要は基本的にありません。

また、屋内のお土産屋さんなどに入店する際には、飲食が禁止されています。

チュロスなどは食べ終えてから、ポップコーンなどはしっかり蓋を閉めた状態で入店する必要があります。

まとめ

2023年現在、東京ディズニーランドもシーも、パーク内で食べ歩きができます。

美味しいスナックやチュロスを歩きながら楽しんでOKです。

アトラクションやパレード待ちのタイミングでの飲食も、基本問題ありません。

ただし、混雑時には周囲に気を配り、他のゲストに迷惑をかけないようにしましょう。

一方で、食べ物をパーク内に持ち込むのは基本的に禁止されています。

また、屋内のお土産屋さんの店内での飲食もNG行為です。

飲食店以外の場所で飲み食いする場合、ディズニーのルールの確認と他のゲストへの配慮を忘れないようにしましょう。

ディズニー
スポンサーリンク
ばら子をフォローする
タイトルとURLをコピーしました