PR
スポンサーリンク

ディズニーにリュックで行くのはあり?おすすめはバック2個持ち

この記事では、ディズニーにリュックで行くのはありなのかを徹底解説しています。

リュックは色々なものを持ち運ぶのに便利ですが、パーク内で邪魔にならないか気になっている人も多いハズ。

おすすめのカバンの組み合わせも紹介しているので、ディズニーにお出かけ予定の人はぜひ参考にしてみてくださいね!

ディズニーにリュックで行くのはあり?


結論から言うと、東京ディズニーリゾートにリュックで行くのはありです。

リュックだと両手が自由になり、買い物や子供の世話がしやすいです。

ペットボトルの飲み物や購入したお土産、寒暖差を調整するための上着など、大きめの荷物をまとめて入れて持ち運びやすいところもリュックのメリットです。

むしろリュックは、東京ディズニーリゾートで遊ぶのにぴったりなカバンと言っても過言ではありません。

ただ、リュックは背中に背負うので、目がなかなか行き届きません。

うっかりチャックなどを開けっ放しにしたまま、移動してしまうこともよくあります。

中身が周囲に丸見えで済めばまだ良いものの、知らぬ間に荷物を落としてしまった経験がある人も多いことでしょう。

また、夢の国である東京ディズニーリゾート内でも、毎年スリや置き引きなどの盗難被害の報告がされています。

リュックは、便利さの代償として、荷物を盗まれるリスクがほかのカバンより高めな点には注意が必要です。

おすすめはバッグの2個持ち


東京ディズニーリゾートでのおすすめのコーディネートは、リュックとショルダーバッグの2個持ちです。

目の行き届きにくいリュックに、お財布やスマートフォンなどの貴重品を入れてしまうとスリなどの被害に遭いやすいです。

また、写真を撮るときや買い物のたびに肩からリュックを下ろすのは、手間かつ負担が大きいです。

そのため、重いかさばる荷物を入れるリュックとは別に、貴重品や小物を収納できる小さめのショルダーバッグを持っていくのがおすすめです。

ハンカチやティッシュを入れておくと、お手洗いの時にももたつきません。

アトラクションに乗るときに荷物は預けられる?


ディズニーのアトラクションに乗る際、荷物を預かってくれるサービスは基本的にありません。

コインロッカーもエントランス付近にしかなく、アトラクション乗車時にすぐ預けるのは難しいです。

一方で、ディズニーのアトラクションは基本、リュックもショルダーバッグも身に着けたまま乗車できません。

カバンは基本乗り物の前方にあるネットに入れる必要があり、大きめのリュックは足元に置きます。

いずれのアトラクションも足元には十分なスペースがあるので、一般的なサイズのリュックであればまず問題なく置けます。

ただ、安全バーでおさえてもらえる人と違って、荷物を固定してくれる器具はありません。

動きが激しいアトラクションに乗る場合、リュックが振り落とされないよう両足で固定しておくと安心です。

また、荷物が中から簡単に飛び出さないよう、アトラクション乗車前はカバンの口をしっかり閉じておきましょう。

なお、360度の回転があるジェットコースター「レイジングスピリッツ」だけは、アトラクションのすぐ近くに荷物預かり用のコインロッカーが用意されています。

さすがに360度の回転を足で支えるのは無理ですもんね。

安心して乗車できるよう細かい配慮がなされていて安心ですね。

まとめ

ディズニーへリュックで行くのはありです。

手の自由がきき、便利でむしろおすすめですが、貴重品については別途小さめのショルダーバッグに入れて持ち運ぶと安心です。

また、アトラクション乗車時にはリュックは足元に置くことになります。

固定器具はないので、吹き飛ばされないよう少し注意が必要です。

ディズニー
スポンサーリンク
ばら子をフォローする
タイトルとURLをコピーしました